何も知らないまま、新築を購入

私は、子どもが1人生まれたことをきっかけに、長期優良住宅の一軒家を購入しました。
それまではアパートに住んでいたのですが、やはり、手狭になってしまいました。

一軒家は、住んでいたアパートから近くのところで、建売でちょうど建っているところが見えていたので、ずっと狙っていたので、そこの新築住宅を購入することにしました。

私は、実家もマンションだったということで、一軒家での生活がありません。
最初に、何を準備したら良いかも分からず、とりあえず購入すればすべて最初から付いていると思っていました。

しかし、家を購入してみると、カーテンレールは自分で付けるものなんだということが分かったり、テレビも、自分で契約をしないと見れないということが分かったりと、驚きの連続でした。

地盤が地域なので、地震にはそれほど弱いところではないというのと、駅から歩ける距離というのがとてもポイントだったのですが、家は、間取り的にリビング階段で、私が希望していたものですし、とても使いやすく、子どもものびのびと生活してくれているので、とても満足です。

カテゴリー: 新築住宅 パーマリンク