家の中で食事をするのが楽しい

以前はよく外食をすることが多かったのですが、最近では家の中で料理をして楽しむことが多くなりました。その理由の一つとして、注文住宅で建てた耐震住宅の我が家は、なんといってもキッチンが使いやすくなったということがあります。以前のキッチンでは、狭いのでちょっと作ることが嫌と思うこともあったのです。その点、今のキッチンはちょうどの大きさで、二人で作業をすることも出来るので一人で作るストレスをなくすことができました。
またいいのは、掃除をしやすいということです。料理をした後のことを考えると、やっぱり外食がいいと思ってしまうのです。その時、片付けが簡単にできると思うと、コスト面でもよい家料理が一番です。さっとふいてそのまま終了させることができるので、とても簡単になりました。
コンロの部分も、キッチンの壁もとてもふきやすいです。そのことがあるので、全く苦痛でなくなっています。
しかもその料理を食べる環境としても、ちょうどの温度で暑くもなく寒くない、そんな自分の家が好きです。

カテゴリー: 一戸建て パーマリンク